いろはにDOGs 〜リクの散歩〜

わんこと地唄舞の日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
今日のおみくじ
犬便利帖
リンク先:ecololo(エコロロ)コンセプト

リンク先:特集夏のお留守番

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:特集パピー特集
リンク先:特集トイレトレーニング
リンク先:特集パートナーと楽しむアロママッサージ
リンク先:特集シニア犬との暮らし
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

リク様御用達




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
足袋ほし はんがー
 
 をつくってみた





 ♫ぶぃ〜〜〜〜ん

形状記憶純綿100% ふらいんぐ タビ



ストレッチタビで フライングするかどうかの責任は一切もてません


地唄舞 | 00:21 | comments(0) | - | - | - |
大祓


日が延びたので
一日フライングでくぐってまいりました




右から出して右回り 左からだして左回り
高砂とおんなじ歩き方
結構通じるところがあるのか


地唄舞 | 00:05 | comments(0) | - | - | - |
今日の稽古


炭酸ばかりのんでいるので すっかり体重 がふえた気がする

リクを起こして腰が痛いので ぜんぜんだめーー
姿勢がくずれっぱなし まったく体が重い
気分転換に 紅茶ロールを食べた


地唄舞 | 12:02 | comments(0) | - | - | - |
今日の自主トレ


ここでも歩きの重要性


地唄舞 | 23:46 | comments(0) | - | - | - |
今日の稽古



雨が上がった 

MEMO
身体の中心ちょい右 間合いの研究 後ろ足のひざが全然われてない〜
これにのっかるくらい割らないと
花粉症 やっぱりメガネつくろー


地唄舞 | 22:32 | comments(0) | - | - | - |
七福神アラワル


夢で七福神が扇の形になって座っていた
昨日たった一日稽古を休んだだけで プレッシャーをかけにくるとわ!
おそるべし神様s


地唄舞 | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
今日の稽古


ついこのあいだ稽古納めだったはず‥‥‥
今年は心をいれかえて稽古に精進いたします!!
 

MEMO
だいぶすすんだ 
まだ腰をふってしまう最初の45度
掛け足がずうぅぅぅぅ〜ずりり〜
もどるときの入れ足をすっとばしてしまう
今日もソフトと餅とフライドチキンをばっちし食った
鉄人レッグトレーナーがあるから平気さ(ホントか?)

地唄舞 | 18:21 | comments(0) | - | - | - |
稽古納め


今年はまじめに稽古した 尻に火がついてから
のどもと過ぎればふららら〜〜
来年こそ心をいれかえて稽古しますダッッッッ

忘年会のあとで 姉弟子さんとイルミネーションめぐり
こっこっこのうちはいつも反対側だけみていたけど こっちもすごかった



地唄舞 | 00:01 | comments(0) | - | - | - |
稽古続き


うち   龍口寺
稽古場  龍口明神社

ヘビになっていた時(鐘が岬)稽古場にいくときはうちから体が浮くほどの勢いで背中を押されていて 
ふと 龍の使いっ走りをさせられてるのではないかと思ったもんだ
昨日もそうなんだけど龍ならひとっ飛びもないだろうに 自分で行ってよね
ってか一体じゃないの?←英国国教会の由来に詳しくて地元はよく知らない

まあ 龍様のおかげで姿勢はだいぶできてきましただ ありがとぉ〜


MEMO
男でもガニ股とはちがう 足をひく時に注意
左がひらかない
前にでた足がつい女足になってしまう
長唄は音をやや先取りした感じで振りがおいつき丁度良いタイミング 体がこなれるまではやや先取り感でいく
足の重心 左直したら今度は右が完全に弱いうーんうーん



地唄舞 | 22:59 | comments(0) | - | - | - |
今日の稽古
 
心をいれかえて早起きするだ!



↑早起きポスター復活 


こんどは松の緑 
鐘が岬17分から一気に半分の曲 なんかこわい
男のまた割りはいまいちできるときとできないときがある
ずっとできないのは問題 いつもの親指が大問題  
頭で考えず すかっと踊ればいいんだ スカッッッ!

今日の指令 最初の45度次回までにマスターせよ
他の人のお稽古のときは見ていてすンごく分かるんだけど自分でやるとできない ってのはよくあるこって
吉村の男は他の派より上品で美しいから好きだ ←きちんとできれば
割ったときの着付けも気をつけなきゃ 今日は一応ほぼキレイにでていた けどすぐぐさぐさになる




 



地唄舞 | 10:52 | comments(0) | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.